yuriko’s blog

SIerに勤めるSE、元Javaプログラマ。一からswiftなどのアプリ開発用言語を身につけるべくもがきまくります。

Swift アラーム機能を実装する

お久しぶりです。3月から更新が止まっていて非常に嘆かわしいことで。。
言い訳をすると、プロジェクトが大変なことになって、毎日14時間ぐらい働いていたもので。早く技術を身につけて行きたい!!!

そんな日々の中、GWには何かしらの成果を作りたいと思っていたので、アプリを1個挑戦しております。
内容はまたあとで・・・。
しかし、やっぱり何か「作りたいもの」を掲げた方が、「こんな機能を実現したいんだけどどうしたらいいんだろう」っていう調べ方になるがいいなと思いました。

さて、今日調査していたのは、題名の通りです。
あるアラーム機能を作りたくて。その時ってどういう作り方になるのかなと気になったんです。
で、色々と調査してみました。
[iOS] リマインダーの仕様について考える « きんくまデザイン
iOSのローカル通知・UILocalNotificationの設定まとめ | MIRAI STEREO

UILocalNotificationが使えそうです。
まだ実装していない・・・けど・・・

また実装したら書き足します!