yuriko’s blog

SIerに勤めるSE、元Javaプログラマ。一からswiftなどのアプリ開発用言語を身につけるべくもがきまくります。

playframework 2.4 いろいろとつまづき

この土日はおうちに仕事を持ち帰ってやっております・・・
今のプロジェクトがplayframeworkを使っておりまして。
以前作ったプチシステムはplay1.3 だったのに、一気に2.4 まで上げられてしまい
戸惑いが・・・しくしく

しかももうplayはJavaではなくscalaを主流にしていくのかしら。
view がscala が入っていて慣れるのに一苦労しました。

主なバージョン違いは以下のような感じかしら
・play runで動いていたのになんかactivatorになった。
・view にscala 使う。使わなくても頑張れるかもしれないけどさ。PGさんが作ったやつがscala 使ってた。
・2.3->2.4で、FInder じゃなくてFindにしなさいって。
2.3

 public static Finder<Long, User> find = new Finder<Long,User>(Long.class, User.class );

2.4

public static final Find<Long,String> finder = new Find<Long,String>(){};


あとは知ったこととして、なんか編集内容が反映されないなあ・・・というときに
 activator clean
してからactivator runすると反映されたりした!

今日知った便利なことはこれぐらい。