yuriko’s blog

SIerに勤めるSE、元Javaプログラマ。一からswiftなどのアプリ開発用言語を身につけるべくもがきまくります。

swift Outlet追加して、行を消したら実行時エラー

まだまだSwift初心者の私です。。。

初めてのSwiftなる勉強会(講習会?)中に、Outletを書いてる段階で

エラーが出てしまいました・・・

 

*** Terminating app due to uncaught exception 'NSInvalidArgumentException', reason: '-[testproject.ViewController button1:]: unrecognized selector sent to instance 0x7fee83f46990'

しかも手をいれてないAppDelegate.swiftででたもんだから

軽くパニック!(笑)

冷静になって、いろいろ模索していると、こちらの記事を発見。

http://easyramble.com/nsunknownkeyexception-by-removing-outlet.html

そうそう全く同じこと!!が起こっています。

とりあえずよくわかっておらず、右クリックで

f:id:yurikoueda:20151228110624p:plain

Touch up Inside の 接続を消しましたが。。。

Connections inspectorがなんのことやらわからず。おはずかしい。

Xcodeの右のほうに出てくるUtilitiesの、丸のなかに矢印あるやつ(一番右のやつ)押したらよかったのね〜!!

 

・・・・こんなペースでやってまいります。